641235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オボエガキ

オボエガキ

17回目6月21日97156人

万博が空いているのは、火曜日、水曜日、木曜日。
そんな平日に行ってきました、愛知万博。

平日なので、子どもを学校に送り出してからのお出かけ。
ひとりでも良かったんだけど、実家の親を誘ってみたら、
父が同行することになりました。(←全期間持ち)

8時の公式ページのバス待ち情報を見たら、なんと15分。空いてる~。
実家に寄って、父を拾って名空駐車場へ。
8時45分に到着。
少なっ!行列、少ない~~~!!!初めて見たわ、こんな短い行列。
9時のバスで出発です。
このバスねぇ、バスガイドさんつきだったのよ。
パーク&ライドのバスにガイドさんがっ!!なぜっ???

東ゲートに着いたのは9時半だったけど、入場口に少し列が出来てました。
入場後、最初に向かったのは『カタール館』です。
ヘナがやりたかったのよ。
いつも締め切り後だったり、長蛇の列だったりしてたのよ。
今日は早いから大丈夫だろうと思ったら、やっぱりすぐ出来ちゃいました。
   わぁいヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノわぁい

『サウジアラビア館』に入る。10分待ち。
目当ては出口で貰えるお土産だったりして。
みんなが持ってるサウジの紙袋が気になってたりして。
サウジアラビアが紹介されている冊子をいただきました。

『キューバ館』でカクテルを飲む。まったり~。

『アルゼンチン館』に入る。ガラガラ~。
イスに座って待ってたのに、予定していた11時のタンゴは中止になっていた。
入るとき、書いてなかったじゃ~ん。( ̄Σ ̄;)ブー
出たら「中止」の表示があったわ。。。
まぁ、いいわ。涼しいところでカクテルの酔いも醒めたわさ。

『長久手愛知県館』に入る。15分待ちくらい。
1532回公演。今日の博士は末吉氏かなぁ。
すっごく声が大きかったわ。熱演だったわ。迫力だったわ。
また子ども泣かせてたわ。謝ってたわ。
そして「レア花びら」ゲッツならず~~~。_| ̄|○ ガクーリ
博士

『スペイン館』に入る。20分待ちくらい。
またナントカ週間、やってるんだよね。あ、「ムルシア週間」だ。
ワインの試飲と名産品の試食の時間を狙って入る。
お刺身にドレッシングかけたみたいなものだった。まぁまぁ。
ワインは白の辛口。
ほんの一口ずつだったわ。もっと飲みたかったなぁ。
試食

でもね、お土産なかったの。。。
スペイン館のウィークイベントだから期待してたのに~。残念~。

再び『アルゼンチン館』へ。本日の初回、1時の部。
20分くらい前に入ったけど、すでにイスはふさがっていた。o(T^T)o ウー
最初にスクリーンの映像を観て、タンゴショーを観るんだけど、
今日は映像後に歌手の人が登場して、美声で2曲披露してくれました。
雰囲気あって良かったわぁ。 (゚-゚*)。・:*:・ポワァァァン
3曲目かな?短い歌にのせてダンサーさんがタンゴを踊りました。
ナマ歌にナマタンゴが素敵~♪
その後、歌手は下がり、ダンサーさんの本格ダンス。
でも1曲しか踊ってくれなかった。いつも2曲なのに。。
ナマ歌のダンスは短かったのよぉ。( p_q)シクシク
ダンサー&歌手 ポスター

火水木に来れば、歌が聴けるのね~。夏休み前に頑張ろうかなぁ。

それにしても私『アルゼンチン館』に何度行ってるのかしら?
『愛知県館』にも・・・・・・。

本日はこれで帰宅。2時くらいのバスで会場を後にしました。
空いてたなぁ。遠足の小中高生はまだまだいるけど、それでも空いてた。


☆☆☆☆☆
万博で食べたもの。

『キューバ館』のモヒト、500円。
カクテルは美味い!生ミントの葉の風味が良いです。
写真は以前の使いまわし。
モヒト

西エントランス3階のメロンパン、180円。
焼きたてが美味。
また、使いまわしの写真。
メロンパン

西エントランス3階『寿司処 角』のテイクアウト助六、600円。
味はフツー。写真なし。

ペットボトルのお茶、150円。

☆☆☆☆☆
万博で買ったもの。

公式ショップにて。(今日、空いてたよ~)
このごろ流行りのピンバッジ。
セントレアコラボレーションピンズ、420円。
ピンクキッコロ、350円。
ピンバッジ

万博で貰ったもの。

『サウジアラビア館』の冊子。
写真が光る~~~。
冊子

『キューバ館』のカクテルマドラー。
「いただけますか?」と尋ねたら、くださいました~♪
マドラー マドラー2


© Rakuten Group, Inc.